かほる歯科クリニック

ホワイトニング -輝く白い美しい歯でいるために-

ホワイトニング
ホワイトニングとは、健康な歯を削らずに歯を白くする方法です。
もともとわずかに黄ばんだ色をしていたり、飲食による着色、神経をとった後に歯が黒ずんでしまった、など原因は様々です。主に、歯科医院のみで行うオフィスホワイトニングと、おもに家庭で道具を使って行う、ホームホワイトニングに分けられます。
当院ではホームホワイトニングをおすすめしています。

ホワイトニングの症例

ホワイトニング症例1 術前
術 前
ホワイトニング症例1 術後
術 後

自宅で簡単!ホームホワイトニング

歯形に合わせた専用のマウスピースを作り、自宅でホワイトニング剤を入れたトレーを歯に数時間装着して、歯を白くしていく方法です。
低濃度の薬剤を使いますので、長時間かけてじっくりと白くしていく必要があります。(一般的に上顎のみで2週間以上)時間をかける為、薬剤が深くまで浸透しますので、オフィスホワイトニングよりも効果が持続することが特徴です。
【 ホームホワイトニング料金 (2019.10月現在) 】
トレー + ホワイトニングジェル(3本)
¥33,000~
ホワイトニンクジェル(1本)
¥5,500~
トレー片顎
¥5,500~
※税込み価格となります。

ホワイトニング Q & A

何故、歯は変色するのでしょうか?

変色にはさまざまな原因が考えられます。一般的に考えられる原因は加齢やお茶、コーヒー、コーラ、タバコなどによる着色、そして、外傷や歯の古い修復物によるものです。
また、発育期の抗生物質(テトラサイクリン等)の服薬による副作用やフッ素の使用による変色も考えられます。

どんな人でもホワイトニング可能でしょうか?

ほとんどの方が可能です。しかし、それほど効果がない場合もあります。歯科医師による診査や診断により、あなたがホワイトニングの適応症かどうかを判断します。

副作用はありませんか?

一般的ですが、治療期間中に知覚過敏(歯がしみるような症状)が起こる場合があります。
その場合も治療を中断することにより症状が軽減するか消失しますので、安心して使用することが出来ます。
オンライン診療予約はこちらから